職場で騒がしくするキッカケ

なんとなく、今日はその一端を知った気がした。
なんのことはない、問題が起きたり、想定外の対応が必要なことが発生して、当事者意識がない人を巻き込むための手段の一つ、課題や問題を共有すべき相手が不明瞭な歳にする手っ取り早い手段として有効だったりするからかも知れない。
ただ、こういう事を成功体験として味をしめてしまい、頻繁にやると周囲の人からは「騒がしいヤツが、またワアワア言ってる」位になってしまうから、使用上の注意が必要かな

年明け早々からちょいとトラブルがあって、事前の準備と確認が足りなかったと言うオチではあるんだけど、半日近く想定外の時間を取られた。
早出して残業とかは、あまりしたくないもんですねぇ(´;ω;`)ブワッ