willcom端末止めた

willcom端末止めた
とても長い間契約して使い続けてきたが、端末自体モッサリだし、それだけでなく契約やサービスの方も色々と変化して来て、今後の見通しも期待できないので、いっそのこととPHS回線を捨てて、Y!mobileのNexus6にしてしまった。

何しろwillcomがY!mobileになって、Webサービスから何から親会社Softbankと同様の仕組みになっている。
メール関連とか、プランとかそう言うのの変更や確認もwebから出来るのだが、昔のwillcom時代から変わってからなのか、あるいは端末がPHSと3GのDual端末だからなのか、正直なところ色んなところで特別扱いなのは、仕方がないが、それによって得られる事よりも、制約の方が多い。

料金プランも、独自のものだったが、つい先日新規加入が不可能になったばかりだ。
その辺の意味するところは、今後この手の端末は登場しないという事なんだろう。

これで、Android端末も最新版のOSを選ぶ事ができるようになった(^_^;)