iCloud Driveってどうなんだろう?

iCloud Driveってどうなんだろう? 今はまだYosemiteのBetaやiOS8のBeta版じゃなきゃ使えないからと言うのもあるけど、正式にリリースになったらWindowsとかAndroidからも利用できるようになるらしいけど。。。

家のMBPをYosemiteのPublic Betaにしてしまったけど、他の環境がまだ対応してない都合上、試すことが出来ずにいるんだけど、1PasswordやDayOneとか、数多くのノート系のアプリが、まだ対応待ちっぽい気配なので、なんとも言えない状態だ。 ただ、これまでiCloudでデータの同期と共有してた時は、同期の処理の進行状況を意識することがなく、しかも速度的にも比較的速い気がしていたけど、他の代替手段に一時的に出戻ると、結構負荷も高く速度も遅い気がしてならない。

途中経過が見えて、待たされる感じがするのが良いのか悪いのか、判断に迷うところだけど、一般に利用出来るようになると、どんなだか気になる。

iCloud Driveの懸念事項は、他にも幾つかあるけど、まだ見ぬものをあれこれ言っても仕方が無いけど、Appleの少し前のOSでもサポートして欲しいな ここしばらくのAppleのやり方を見ていると、iOS7とMaveriksを切り捨てそうな気がしてならない(´・_・`)