私が思うLINEのどうにかしたいところ

私が思うLINEのどうにかしたいところ

と言うか、どうにかして欲しい、まぢで(´・ω・`)

LINEのこんなところが気に入らないとか書くと、同意する人もいるだろうし、

「なら使わなきゃ良いじゃん」

って言う人もいると思う。

 

否定的なことを書くのはつまらないけど、みんなどう思ってるんだろう?

 

1. ニュースや天気、占いなど、関連アプリなど、勧誘するかのようにオススメしてくる

2. スタンプとか期間限定とか、何かの条件を元に無料でなど、お仕着せがましい

3. 公式とか広告目当てのアカウントからのポストが目につく

4. 同一アカウントを複数スマホから利用できない

5. 会話の履歴など検索できないし、機種変更などで移行に失敗すると失われる

6. PCからも利用できても。。。(´;ω;`)ブワッ

 

他にもまだあるけど、概ねこんなところ

 

勿論、LINEの代替手段はいくつもあるし、メインで使っているのは他の手段だ。

だけどLINEでしか繋がってない人で、電話で話がしたい訳じゃなし、かと言ってキャリアメールとか使いたくもないと言う時、他に選択肢が無い。

 

親しい友人知人は、iMessageやFacebook MessengerやGoogle Hangoutsで、通話もメッセージも当然出来るので、そもそもLINEでやりとりしていない。

そこまで親しい関係ではない場合、相手に他のサービスを使ってくれとも言えないので、なんともやり切れない気分だ。

 

自分専用で自由に使えるPCとかが無い人とか、ケータイの延長みたいな感覚の人相手に、SNSとかをオススメとかって余計なお世話だものネ

100歩譲って、キャリアメール宛にメールしても、相手の設定によっては届くかどうかの保証もないし、そう言う相手に設定のことを説明するのは多くの場合で非常に困難だ。

 

このやり場のない気持ち、どうしたもんだかなぁ(´・ω・`)