W杯2014ブラシる大会途中でシミジミ

W杯2014ブラジル大会 関心を持つようになってから、今までで一番良く観てる 1998のフランス大会から関心を持つようになり、ネットの普及やスマホの普及などもあったこと、それと時差の関係で丁度日本の裏側と言うこともある。 そして何より中継が放送されると言うことも大きい。 日本は負けたけど、まだまだ試合はある。 勿論組み合わせもあるけど、強いチームが残るのでなく、残ったチームが強いんだよね 贔屓にして応援してるチームが負けたからって、そのチームがダメな訳では無いと思う。 ダメな部分に目を向けるより、勝ったチームのどこが良かったのか、そこをもう少し注目する方が面白いと思うけど、贔屓なチームが負けた直後はそれも難しいよね アタマが冷めた時に振り返って考えられると良いね