HealthPlanetなかなか良いかも

昨年暮れになって初めて知ったから、きわめてごく最近まで知らなかったけど、タニタのやっているサービスで、AndroidiPhoneのアプリがあり、Webサービスもある。

アプリご紹介 | Health Planet ヘルスプラネット

 体重や体脂肪その他の情報をWeb上やスマホアプリから入力できて、推移などを手軽に確認できるのが良い。

最近のタニタの通信対応機器を使えば、はかるだけで自動で転送、データを管理できるんだろうけど、生憎とわが家のは対応していないので、手入力になる。

こう言うのが他に無い訳じゃないけど、アプリとセットになっているような体重計をわざわざ買うのは癪に障るので、手入力でも記録を入力して管理できるのなら、こう言うのがありがたいと思う。

それにAndroidiPhoneiPadを使わない人でも、Web版を利用できると言うのも、個人的には気に入っている。